函館不動産ウェブ

函館不動産ウェブ:当サイトへ加入をお考えの方へ

「ホームページは、見込客を効率よく集めてくれる24時間働く営業マンです。」

当サイトにいらしていただき、誠にありがとうございます。これからお伝えすることは、当サイトにご加入をお考えの企業様へ、御社の広告における費用対効果に関する非常に大切な事です。ぜひご一読ください。

「お客様はすぐにお問合せはしません」

「より良い商品を購入したい」と思ったとき、人はどのような行動に出るでしょうか。これは、御社の社員の方に実験してみると良くわかると思います。「こんな商品が欲しいのだけど、一番安くて良さそうな商品は?」と聞けば、ほとんどの社員の方はホームページで一番ベストな商品を探そうとするはずです。

人は「自分の希望に合ったものを購入したい」と考えたとき、 売る側と直接会う前に(もしくはお問合せをする前に)、その商品のことをもっと知りたいと思うものです。 今まではチラシやDMがその役割を担っていましたが、 豊富な情報をリアルタイムで手に入れるには、ホームページの比ではありません。 しかも、ちょっと問い合わせをしただけで何度もしつこく電話がかかってきたり、 何日か目を離すとポストにチラシが山積みになってしまっている事がめずらしくもない今日、

お客様は売る側と接触することに対して慎重になっているのです。

それに輪をかけて不動産という業種は警戒されがちなイメージがあります。 知らない業者さんに直接問い合わせをするのが不安、あるいは、怖いという感じすら持っている人がいます。 という事は、なおさらネットで物件(あるいはお店)の情報を手に入れてからでないとお問合せはしないという事です。

「ホームページの役割」

ホームページで何かの商品を探す人というのは、すでに何が欲しいのかが明確な人たちです。

車が欲しい人は、車の情報が豊富に掲載されているホームページへ、本が欲しい人は、本の情報が豊富に掲載されているホームページへ、 家の購入や賃貸物件を探したいと思っている人たちは、不動産関連の情報が豊富にあるページへ行きます。

そして、欲しいと思う情報の内容が満足いくものであればお問合せをしてきます。

ホームページを見て物件の問い合わせをしてきた方というのは、「すでに欲しいと思っている物件の情報」を取得した状態でお問合せをしてくるので、 成約していただける確率が非常に高いお客様という事になります。

ホームページは、「見込み客」、それも「買ってくれる・もしくは契約してくれる確率の高いお客様」を効率良く集めてくれる、 「非常に優秀な営業マン」なのです。さらに、ホームページというものは、見込み客からのメールなどのお問合せに対してフォローもしてくれます。

お客様からのお問い合わせに親切に答えることで、相手の警戒心を解くことができて、 リピーターを確実に増やすことができます。ホームページは、お客様が欲しいと思う情報を提供することができるだけでなく、 お客様と直接会わずにお客様とのコミュニケーションを深めるための強力な武器になります。

「ただし、ホームページを優秀な営業マンにするには条件があります」

「当サイトは、物件の情報入力を各会員様に行っていただいております」

前述したとおり、お客様は情報が欲しくてホームページを見に来ます。

ホームページというものがまだ目新しかった時代ならともかく、今は、さまざまな情報がごちゃまぜになってあふれているのが現状です。 そこで、お客様は何をするのかというと、「必要のない情報は捨てる」という作業をします。

これも、自分がホームページで何かの商品を買おうとした時の行動を思い返せば納得がいくでしょう。

商品の名称・料金のみ掲載されていて、肝心の商品の写真が載っていないような情報であれば、誰も購入を考えません。 即刻ページを閉じ、 膨大な数が存在するホームページの中から満足できる情報を与えてくれるホームページを再び探します。 (なにせ、そのホームページに固執しなくとも、他にもホームページはたくさん存在するのですから)

商品の羅列はされていても、商品の名称・料金だけしか情報を得られないものであれば、広告の効果が上がらないだけでなく、 悪くすると「あそこの会社は見に行っても満足に情報すら与えてくれない」という印象をもたれかねません。 そのような結果になれば、ホームページを使ったとしても、まったく逆効果になってしまうのです。

以上の点を踏まえていただいた上で、ご加入を考慮していただければ幸いです。

当社サイトの加入に関して、ご不明な点や詳しい内容をお知りになりたい場合は下記のボタンをクリックし、 フォームに必要事項をご記入の上、当社までご連絡ください。追って当社よりご連絡致します。
不動産ウェブへお問い合わせのメールを送る